第1回沖永良部島ダイビングフェスティバル開催

展示第1回沖永良部島ダイビングフェスティバルが開催されました。

■第一部  スライドショー&水中フォトコンテスト審査発表&授賞式
大注目の海洋写真家・阿部秀樹さんのスライドショー、そして水中フォトコンテストの審査発表が行われました。
阿部さんのスライドショーでは、普段潜って見ている身近なウミガメやサンゴが写真になっていて、参加のダイバーをはじめ、島のみなさんも、驚きと感動がいっぱい!でした。やっぱりプロはすごいな、と圧倒されました。

水中フォトコンテスト審査発表速報!!
グランプリ、準グランプリをはじめ、受賞が決定しました!阿部さんが作品一つ一つに解説をしてくださいました。
速報として一部をご紹介します。

■グランプリ
「はじめての沖永良部島クジラスイム」 下井一義さん

■準グランプリ 「ブルーリボン」 渡辺泰子さん

受賞者の方々おめでとうございました!
また来年も沖永良部島でたくさん撮影してください。


グランプリ
「はじめての沖永良部島クジラスイム」 下井一義さん

■第2部  交流パーティー
エイサー第二部では島の人たちによるエイサー、正名ヤッコ、知名町長のご挨拶、かりゆしバンドの演奏、フラダンスなどで大いに盛り上がりました。
ご参加・ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。