「珊瑚の再生・植え付けプロジェクト2014summer」開催しました

植えました昨年に引き続き今年も開催しました【珊瑚の再生・植え付けプロジェクト2014summer】!
今年は昨年の倍以上の70株を超える株主の協賛をいただくことができ、誠にありがとうございました。特に今回は島の方々の熱き想いをヒシヒシと感じた充実したプロジェクトになりました。

たくさん植えました

■会長よりごあいさつ
サンゴ植え付け今年は主に沖永良部島珊瑚で植え付けをします。天候、人的要因等様々な理由で折れてしまった珊瑚、そのままにしていては、それが転がって周りの健康な珊瑚を傷付けてしまいます。折れてしまった珊瑚もしっかりと固定出来れば、再生する可能性があります。

私達沖永良部島ダイビング協会は、沖永良部の貴重な珊瑚をダイバーに紹介する観光資源として活用する事、また次の世代へ健康な状態で繋ぐ事が責任と考えます。

今回、折れた珊瑚を植え付ける事により、少しでも多くの珊瑚が再生の一歩となればと思い、たくさんの方に協力を得てこのイベントを開催します。
1本でも多くの珊瑚が再生に向かう事になれば幸いです。

沖永良部島ダイビング協会 会長 東 進一郎

■開会セレモニー
・開会宣言:むがむがダイビング 河本
・主催者あいさつ: 会長シードリーム沖永良部 東(ひがし)
・来賓あいさつ:沖永良部島漁業協同組合、組合長
・珊瑚株贈呈:おきのえらぶ島観光連盟会長⇒協会へ
・株主証明書授与:協会⇒有限会社 大福様(後程株主全員にお渡しします。)
・植え付けダイバー宣誓:
協会代表としてサウスエンド中村、ボランティアダイバー代表として本部恵里香様
・参加者全員で集合写真撮影

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

集合写真

株主証明証ご協賛いただいた方には、株主証明書を後日発行させていただいております。

次回「珊瑚の再生・植え付けプロジェクト」にご参加ご希望の方は、協会加盟ダイビングショップまで、お気軽にお問い合わせください。
シードリーム沖永良部
沖永良部島むがむがダイビング
サウスエンドダイビング

 

カテゴリー: 新着情報   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。